NHKを信じてみた

.

タイトルは忘れましたが6月9日、NHKで面白い番組がオンエアされてました。
新しい料理の紹介するみたいな番組で、なかなか面白かったので紹介します。
既に試聴された方はパスしてください。

内容はズバリ「ブロッコリーが牛肉になる!?」
え〜っ!そんな上手い(美味い)はなしがあるんかー⁉️
半信半疑で見てましたが、なかなか科学的分析など提示しながら 説得力ある内容でした。 レシピは簡単。
ブロッコリーを適当な大きさに切り分け、たっぷりのオリーブオイルを絡める。
それを耐熱皿に重ならないよう広げてならべる。
600wのオーブントースターで6から8分くらい、やや黒い焦げ目がつくぐらい焼く。
(彩りとしてカマンベールチーズなどを一緒に焼くと見た目によい)
味付けは無し。
以上 半信半疑で試してみましたが、私的には80点の評価をしております。
たかだ_コピー
物価高騰のおり,一度試してみてはいかがでしょう?
追記 近頃はブロッコリーも一つ200円以上しますが肉と比べると安いです。
それになんと言っても、身体にいい。

次回の更新は6月28日(火)です。お楽しみに。