整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホームスタッフブログ ≫ 屋根より高い皇帝ダリア ≫

スタッフブログ

屋根より高い皇帝ダリア

皇帝ダリア
ダリアの種類の1つで晩秋に美しい花が見られます。
高さは成長すると3 〜4mとなる事から 皇帝ダリア と名付けられたそうです。
風が吹くとゆらゆらと揺れて 今にも折れそうですが しっかりと立ってます。
皇帝ダリアの別名木立ダリアとも言われてます。
花の色は淡い紫色をしてます。
皇帝ダリアの花言葉は   
乙女の真心 
乙女の純潔

吉見の民家の庭に皇帝ダリアが 沢山咲いてます。
ダリア_コピー
12月入り寒い日が続いてますが まだ見れますので 近くを走った時は気をつけて見て下さい。
事故をおこさない様にチラッと見てネ!!

12月の忙しい時ですが花を見る事でホッとします。
12月と言えば 師走を別の呼名がある事を知りました。
先日テレビで言ってました。
極月 窮月 徐月 春待月 とも呼ばれてるそうです。
あまり聞き慣れない言葉ですがそれぞれに意味がある様です。
今年もコロナで始まりコロナで 終わる1年でした。
最近は徐々に元に戻りつつありますがまだまだ油断は出来ません。
今迄通りに感染対策をして行きましょう。


次回の更新は12月14日(火)です。お楽しみに!
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!