整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホームスタッフブログ ≫ 海鮮丼と青空 ≫

スタッフブログ

海鮮丼と青空

先日、角島へドライブに出掛けました。

コロナ禍で、外出を控えていたので、かなり久しぶりの角島です。

休日の朝、“海鮮丼が食べたい‼︎”と急に思い立ち出掛けたのはいいのですが、

家を出た途端あいにくの雨☔️

でも、心配はいりません!

晴れ男の本領発揮で、角島大橋に近づく頃には、だんだん青空もチラホラ、

多少の雨も気にならないくらいになりました。

辿り着くまでに、かなりの混雑を覚悟していたのですが、

しおかぜの里の駐車場は、ガラガラ、まだまだ人出は戻らないのでしょうか?

それを横目で見ながら、以前にテレビで観た「齋座わ田」さんへ!

海鮮丼というと、どうしても具がどっさりというイメージですが、

齋座わ田さんの海鮮まぶしは全く違います。

3度楽しめるがコンセプトの上品な丼です。

まずは、お刺身で、

次に卵黄をからめて漬け丼、

最後はゴマだれと出汁でお茶漬け風に!

美味しい海鮮まぶしを堪能中に物凄いドシャ降り(記録的な雨量だったそうです)に、

どうなることかと思いきや、食べ終わる頃には青空が!

さすが、晴れ男‼︎


次回の更新は11月12日(金)です。お楽しみに!
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!