整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホームスタッフブログ ≫ 老いてなお ≫

スタッフブログ

老いてなお

小学生の時から音楽は苦手科目だった。
実を言うと、小中学を通じてずっと通知表の評価は2で通した。
楽譜の読み方などチンプンカンプンで、今でもサッパリだめだ。
大体、半音上がるとか下がるとか、あそこら辺からおかしくなった。
だから楽器の演奏はしない。
その私がどういう風の吹き回しか、昨年あたりからピアノの演奏を聴くようになった。
きっかけは辻井伸行氏の動画を昨年からyuoutubeで視聴できるようになったからだ。
彼が名だたる世界のコンクールで大変な評価を受けていることは知っていたが、
それほど興味はなかった。
やはりYouTubeというサービスは凄い。
彼の情熱ほとばしる演奏を目にして、どうしようもなく「はま」った。
以来、一回は生の演奏を聴きたいものだと淡い希望を持っていた。
ところが程なくして幸福の女神は突如現れた。
ほとんど諦めていた彼のコンサートが宇部で行われるという情報が入ってきたのだ。
早速、チケットを手に入れ開催当日、二月二十日を迎えた。
IMG20210317125904_コピー
私のようなにわかファンには耳なれない曲も多かったが、これほど美しいピアノの音を聞いたのは初めてだった。
ダイアモンドの煌めきのような音だ。
音が光の粒となって会場を埋め尽くした。
コロナ禍のなかにもかかわらず、会場は満席だ。
会場の興奮と拍手に、アンコールを5回も応えてくれた。
いや、6回だったかもしれない。
会場から滝が落ちるような拍手の嵐。
オォーとワーッとが混じり合う雄叫びのような歓声。
この称賛は彼の至高のテクニックだけではなく、彼の情熱的なパフォーマンスに寄せられていたに違いない。

その日は、なんとなく厳かな気持ちで家路についた。


次回の更新は3月30日です。お楽しみに!
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!