整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホームスタッフブログ ≫ 若松クイーン ≫

スタッフブログ

若松クイーン

美女コンテスト? 競艇? の話ではありません。

夏を代表する果物といえば、やはり「すいか」の話です。

先日、娘の家に立ち寄ったとき、何気なく食べた「すいか」の おいしさにびっくり!

これまでに味わったことのないようなシャキシャキとした食感に

甘さだけではない、どう表現したらよいのか…、

止めることの出来ないおいしさでした。

いただきもののようでしたが、聞くと“若松クウィーン”という品種だそうです。

さっそくネットで調べて見ました。

産地は北九市の若松区。小玉すいかで糖度が13~15度あり、カッパのシールが目印とのこと。
白尾_コピー

山口県にもおいしい「すいか」はたくさんあります。

萩市の相島すいか、

山口市の福賀すいか、

長門市の日置すいか、

などが有名です。

しかし、“若松クイーン”には、ひと味違ったおいしさがありました。

このおいしさは食べんとわからん!わからん! 

なにかのCMでしたね。

果肉にはカリウムが多く含まれ、疲労回復や利尿作用があり夏バテに効果が あるようですよ。


次回の更新は7月14日(火)です。お楽しみに!
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!