4年越しのセミの抜け殻

.

我が家の板塀に 蝉の抜け殻がくっ付いて はや4年になります。
image0_コピー

毎日洗面所から見て 今日も落ちてないかを確認して出かけてます。

孫は今年の夏にくっいたと思い 蝉が殻から出るのを ばあば見たと!!

博多弁で聞いてきたので この殻は4年前からあるとよ と言ったらびっくり‼️してました。

宮沢賢治の詩ではないが  

雨ニモマケズ  
風ニモマケズ  
夏の暑さにも負けず  
コロナにも負けず

本当にしっかり板塀 にくっ付いて

これから先も見る事が出来たらいいなと願ってます。

来年の夏孫が来て 又見れたらいいな と思う今日この頃です。

次回の更新は8月29日(火)です。お楽しみに!