整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホームスタッフブログ ≫ 華麗なる共演 ≫

スタッフブログ

華麗なる共演

2月になると豊浦の町の中にはあちこちに椿の花を見かけます。

私は去年まで椿にたくさんの種類があるということを知りませんでした。

恥ずかしいことに、知っていたのは藪椿だけでした。

昨年の春頃に知人のYさんのお宅に行く勝手口の外側にたくさんのきれいな花が咲いていました。
miya_コピー

miya (2)_コピー

miya4_コピー

何の花ですか?と尋ねると「光源氏という椿の花です。」

そこから椿の花にはたくさんの種類があると知りました。

光源氏は名前もですがほんとうにきれいな花です。

ほかにも肥後椿とか八重咲きの椿もあり、それらもほんとうに艶やかできれいです。

挿し芽でも育つとのことでいただいて挿して育てています。
miya3_コピー

今年は小さな蕾がついているので無事に花を咲かせて育つように大事に大事にします。

みなさんも椿の花で検索してみてください。

おどろきますよ。


次回の更新は3月6日(金)です。お楽しみに!
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!