整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホームスタッフブログ ≫ ワイハのお正月 ≫

スタッフブログ

ワイハのお正月

正月をハワイで!というのは芸能人に限らずみんなの夢だと思いますが、
なんと私はいえ3回もハワイで正月を迎えたことがあります。
働いていた船がホノルルに寄港したのです。
3回の内の1回はハワイ島ヒロ港に寄港しました。
miya3_コピー
そして、4207mのマウナケア山上で初日の出を拝みました。
それは、30年くらい前のことですが今でも一番の思い出です。
ハワイ島はとても大きくて見どころがたくさんあります。
キラウエア火山の溶岩の流れる所やコナコーストなどなど、でもツアーかレンタカーでないととても回れませんので、私は国際免許を取得していたのでレンタカーを借りて回りました。
miya2_コピー
その時レンタカー会社でハワイ島の真ん中にあるマウナケア山の頂上まで車で行けることを知りました。
これは行かないわけにはいかないと思って、ちょうど大晦日でもあったので元旦の日の出を見に行こうと友人と朝早くから登って行きました。
道路は九十九折かと思いきやほぼまっすぐ山の上へ向かっていました。
miya1_コピー
この島はそれくらい大きい島なんです。
ビッグアイランドというくらいですから。
2時間くらい走っていくと山頂にたどり着きましたが、なんと南国ハワイに雪が積もっているではありませんか。
最後は車を降りて頂きをめざし、眼下に広がる雲海の東の方から神々しい日の出がありました。
それは今でも瞼に焼き付いています。
そのあと、3回ハワイ島に寄港しましたが、そのたびにマウナケア山ドライブをしました。
3回めは建設中の天文台スバルを訪れました。
そこには各国の天文台があり、ここが標高が高くて空気が澄んでいるからなんですね。
いつか富士山のご来光を拝みに行きたいものです。


次回の更新は1月10日(金)です。お楽しみに!
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!