整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホームスタッフブログ ≫ クリスマスケーキの時期に思うこと ≫

スタッフブログ

クリスマスケーキの時期に思うこと

巷はクリスマス🎅🎄で大にぎわいでした。
クリスマスケーキ🎂やプレゼント と皆さんも大変だったでしょうネ
ケーキといえば子供が小さい時の事ですが。
我が家には12月生まれ息子がおり ほんとはバースデーケーキを準備 する所ですが 1週間後クリスマス🎅なので息子にはクリスマスケーキを楽しみにした方が良いのでと言いクリスマスの日に誕生日をかねて好きなケーキを買いその時は喜んで食べましたが・・・
大人なって、ケーキの話しになった時息子が 俺は誕生日とクリスマスがいつも一緒だったと笑って言ってました
子供にとってバースデーケーキは 楽しみの一つなのにと思ったら 何か可愛そうな事をしてしまったと思いました。
我が家は11月生まれがいるので息子が11月にもケーキ食べたので 一緒でもよかったと言った一言に救われました。
今は孫がパパの誕生日に手作りケーキ🎂で祝っているのでホッとしてます。
もう一つビックリ‼️した事は 子供の時娘が息子に うちは浄土真宗だからクリスマスはしないといったそうです。
言われた息子はケーキもプレゼントも無いと思ったそうです。
娘が低学年の頃クリスマスについて聞いてきた時 キリストの誕生日でクリスチャンの人がお祝いする日と言った事を 思い出しました。
うちはクリスチャンかと聞かれたので うちは浄土真宗と言ったらその事を息子に言ったみたいです。
クリスマスになると思いだし笑がでます。
今思うとあの時クリスマスは キリストの誕生日と教えたが 誕生日ではなく キリストがこの世に誕生した事を祝う日だそうです
子供👶👶には正しい事を教えましょう
良いお年をお迎えください

次回の更新は1月7日(火)です。お楽しみに!
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!