整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホームスタッフブログ ≫ 竹富島でゆっくり時間を ≫

スタッフブログ

竹富島でゆっくり時間を

今、沖縄の八重山諸島に旅行する方が増えています。
台湾に近いのでずいぶん遠いのですが行くとなぜかまた行きたいと思いますよ。
なんとなく流れている時間がゆったりしていて、人を癒やしてくれるからでしょうか。
石垣島から船で隣の竹富島に渡るともっとそう感じます。
なぜか?
島の中の道が黒いアスファルトではなくて白いサンゴを砕いた小石が敷き詰められてできているし、石垣もブロックではなくサンゴを積み重ねていてその中のお家も琉球時代のような造りが多いです。
miya2_コピー
島の中は車がほとんど走っていなくて牛に引かれたバス?に揺られたり自転車や歩いて回ります。
ニュースでこの島の道を多くの自転車が通ることで傷んでいること。
島の方たちが毎日掃き掃除したり補修したりされていることを知りました。
私もあのきれいな道をそんなこと知らないで走り回ったことを恥ずかしく思いました。
星の砂の浜も皆さんがきれいにされていたんですね。
miya_コピー

ありがとうございます。

次回の更新は11月8日(金)です。お楽しみに!
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!