整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホームスタッフブログ ≫ 絵画の歴史を探る ≫

スタッフブログ

絵画の歴史を探る

先日、「ヨーロッパ絵画 美の400年」を観に山口県立美術館まで行って来ました。

DSC_0301_コピー

意外なことに絵を観るのが好きなんです。

前置きしておきますが、絵に詳しいとか、この画家が好き!とかそういうのは特にありません。笑

こんな画家がいるんだ、この画家はこんな特徴があるんだ、絵で何を訴えて(表して)いるのか、そういった純粋な気持ちで観ました。

中には300年以上前の絵画もありました。

日本の時代で考えると江戸時代あたりでしょうか。


え、チョンマゲの時代?


そんな時代にこんなハイクオリティな絵が描かれていたの?


って考えると日本とヨーロッパとのギャップに驚きます。

江戸時代あたり、日本では浮世絵が有名で立派ですが、その時代からヨーロッパ絵画は立体感というか、現実味がある描き方をしていて感心しました。

素人目線ですが、まるで写真のようでした。笑
DSC_0304_コピー_コピー

最近はテレビでもスポーツ番組が多いような気がします。野球にサッカー、相撲、卓球、陸上等、運動のスペシャリストの活躍を観るのも楽しいですが、芸術のスペシャリストの作品を観るのもたまにはいいですよ!


次回の更新は9月24日(火)です。お楽しみに!
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!