整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホームスタッフブログ ≫ ヒット曲で景気の行方を知る ≫

スタッフブログ

ヒット曲で景気の行方を知る

私の朝は、テレビ東京の日経モーニングプラスの視聴で始まる。

IMG_1581_コピー

内容は今の経済動向が中心で、これといって面白い番組ではない。
聞きなれない用語などが使われて、見ている私自身、よくわからないことも度々ある。
まぁ、何となく日本の将来が見えるような気がして見るようにしている。
今日、8月19日の内容で面白いものがあったので、ちょっと紹介したい。

「ヒット曲で先の景気の動向がわかる」という。

ざっと言えばヒット曲の歌詞で使われる単語に、ポジティブなものとネガティブなものがあって、それぞれプラス、マイナスのスコアが付けられている。
「例えばその年、ヒットした曲の全体のスコアを足し合わせてプラスの数値が高ければ、その先、二、三年は景気が上向く。

IMG_1578_コピー

逆であれば下向く。」という。 
景気は「気」というからそうかもしれない。 ただこのエコノミストはたくさん稼いだのだろうか? 

次回の更新は8月23日(金)です。お楽しみに!
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!