整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホームスタッフブログ ≫ 退屈な話 ≫

スタッフブログ

退屈な話

先日、ホーキング著「ビッグ・クエスチョン」を購入し読んだ。

神は存在するのか?

宇宙はどのように始まったか?

宇宙には人間の他にも知的生命が存在するのか?

タイムトラベルは可能なのか?

などなど素朴で大胆な設問に取り組んでいる本です。

どんな人でも一回は考えたことのある疑問でしょう。

それだけに、科学的立場からはっきりと答えてくれるこの本は魅力的でした。

内容を結論から紹介します。

はじめの「神が存在するか」ということについては「神は存在しない」

宇宙はどのように始まったかということについては 途方もない小さな点が爆発的に膨張して今の宇宙になった。

人間以外の知的生命について 可能性はあるが人類と逢う事は難しい。

タイムトラベルについては その可能性を除外する事はできない。

スチーブン ホーキングは現在アイザック ニュートン、チャールズ ダーウィンとともに

ウエストミンスター寺院で永眠の床についています。


次回の更新は6月11日(火)です。お楽しみに!
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!