整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホームスタッフブログ ≫ 4月に雪‼ ≫

スタッフブログ

4月に雪‼

miyazono_コピー
先日寒波が到来して、関東で雪が積もったと大騒ぎでした。
でも、北海道ではよくあることです。
私がいた2003年の年は7月に阿寒湖で20センチも積もりました。
釧路では5センチほどでしたが夏に雪がふるんですよ。
もうびっくり!
でも地元の人たちはぜんぜん騒ぎません。
テレビも淡々と積雪を伝えるだけ。冬ともなればすごい雪かと思えばそうでもない。
天気は良いのです。太陽サンサン。
ただ寒い!!
マイナス20度になることも!!
たまに降った雪は4月までとけずに寝雪で残ります。道路も氷で舗装されています。
雪道ならぬ氷道ですが厄介なことにお昼の日差しで部分的にとけるので道路がガタガタ道です。
でもおかげでゆっくり走っているのでスリップ事故はあまりおこりません。
が私が信号で止まったら後ろのタクシーが止まりきれずにバンパーに当たりました。
これくらい大したことないでしょうあの氷道だったら。
すごいのは阿寒湖では真冬には湖の上が駐車場になるのです。
その駐車場の一部はテントを張って中の氷にドリルで穴を開けてワカサギ釣りの釣り堀になります。
釧路に住んでみたらびっくりする事ばっかり。
カニなどいっぱい食べられると思っていましたが、そんな訳にはなりません。
でもサンマがとても新しい。
だって釧路の沖で取れるのですから。
前の夜取れたサンマをとめサンマ。
一昨日取れたのをとめとめサンマといってとても新鮮です
刺し身は最高ですよ。
根室では秋にサンマ祭りが開かれてなんと焼きサンマが食べ放題。
箱買いがとても安い。ひと箱1000円くらいです。
送り賃が高くつきます。
釧路は住んでみたらたくさんいいこともあります。
摩周湖阿寒湖に近い。知床半島も日帰りできるし朝ドラのなつぞらで有名な十勝に帯広や富良野も日帰りできます。
ドライブやバイクのツーリングが好きな人には最高ですよ。皆さんも道東釧路に住まれてはいかが。

次回の更新は4月23日(火)です。お楽しみに!
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!