整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホームスタッフブログ ≫ ノドグロの開き ≫

スタッフブログ

ノドグロの開き

 先日生まれて初めて『のどぐろのひらき』を食べる機会を得ました。
結果から言いますと、今までに食べたひらきの中でダントツに絶品の味でした。
私は海の近くで育ったので魚はいろいろ食べてきていますが、その地域ではの どぐろはなじみがなく、またひらきといえばアジやイワシのみりん干しが定番 だったため、今まで縁がありませんでした。
一つ難点としては値段が高い!
しかしこの美味しさはそれだけの価値があると 思います。
唐戸市場の干物屋さんで購入しましたが、店のご主人のこの時期の 一番のおすすめでした。
他にカマスのひらきやレンコダイのひらき等も二番目三番目のおすすめで、の どぐろにはかなわないかもしれませんが、ぜひ食べてみようと計画してます。
日本には発酵食品がたくさんありますが、私はがぜんこの魚のひらき(干物)に 興味がわいてきてます。美味しいひらきにあたったらまたこちらに書こうと思っ てます。

次回の更新は4月2日(火)です。お楽しみに‼️
二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!