整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホームスタッフブログ ≫ 温泉♨温泉♨ ≫

スタッフブログ

温泉♨温泉♨

shiretoko-rausu-utoro-onsen-06_コピー

今回のブログは釧路に単身赴任していた編です。

釧路はさすがに遠いです。車を持っていくのも足かけ3日がかり。

でも、道東にはそれの何倍もの魅力がありました。

まず温泉。

休みともなれば道東・道北の温泉地に出かけて行きました。

まずは知床半島。そこには潮が満ちた時にできる温泉があります。

羅臼の街から何キロも半島を上り、岩場の海岸にありました。でもあいにくと

時期もあるそうで入れませんでした。

近くの食堂の人に聞いた話では、ヒグマが出るから一人では行かないほうがいいとの

こと。2人3人でも怖いですね。

知床にはカムイワッカの滝温泉という川全部が温泉、滝壺が湯船の温泉があります。

半信半疑でしたが本当にお湯の川。湯気が立っていて滝壺の湯船も最高。

知床半島は神秘的です。

皆さんも絶対行くべきです。

この話はまたにして温泉の話にもどります。

道北の稚内の近くに豊富温泉があります。これがまたスゴイ!

お湯と原油?が混ざっているようなお湯でした。

ここでは更衣室含めてタバコなど火気厳禁。火がつくからです。

入っ後しばらく油臭いのですが、ここは逗留される温泉客が多いそうです。

アトピーとか皮膚疾患にいいそうです。

無料の温泉を調べるとたくさんありました。

道を尋ねながらやっと辿り着いた山の中に乳白色の温泉。

ちゃんと仕切りもあって男湯・女湯。昔は温泉宿があったけどやめたあと

湯船だけ残して、土地の人たちが管理しているとか。

とっても気持ちのいいお湯でした。

また行きたい所のひとつです。

つづく

 

次回の更新は12月4日(火)です。お楽しみに!

二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!