整形外科・リウマチ・リハビリテーションなら山口県下関市|二武整形・リウマチクリニック

整形外科・リウマチ性疾患でお悩みの方が安心して受診していただける専門的なクリニックです

二武整形・リウマチクリニック

ホームスタッフブログ ≫ 春の訪れ ≫

スタッフブログ

春の訪れ

4月になってから、目覚まし時計セットがいらなくなりました。

我が家の近くの林にウグイスが来てくれます。

毎年のことですが彼は始めは「ホーホケ」くらいしか鳴かないのが、日を追って上手に鳴き出します。

早く起きろとやかましいくらいです。

送迎している内日の方も『あたまの上で鳴いているけど、どこにいるか見つけられない。』とおっしゃっていましたから、けっこう遠くの木の枝でさえずっているのでしょう。

私も犬との散歩中にもさえずりが聞こえるので探しますがよう見つけきりません。

本によると、鳴くのはオスのウグイスだそうです。

それも、オスはメスが近くにいるときれいな声で鳴き、いない時はあまり上手じゃないそうです。

なんか、生き物みんなおんなじみたいですね。

さて夜空に目をやると夜九時頃しし座が真上にきています。

北斗七星の裏側に逆?マークを探してください。

カギの下の明るい点が主星レグルスです。後ろ足が三角になっています。

全体をイメージしたらライオンになりますよ。

次は乙女座スピカです。お楽しみに。


次回のブログ更新は5月4日(金)ですが、祝日ですので7日(月)に更新と
なります。

 

二武整形
リウマチクリニック
〒759-6311
山口県下関市豊浦町吉永1844
tel: 083-772-0835
fax:083-772-0855
曜日
午前
午後
<診療時間>
[午前] 9:00~12:30
[午後] 14:30~18:00
<休診日>
木曜午後
土曜日午後、日曜・祝日 アクセス

モバイルサイト

二武整形・リウマチクリニックスマホサイトQRコード

二武整形・リウマチクリニックモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!