黄色い彼岸花

.

お彼岸近くになると必ず田んぼの畦道に真っ赤な彼岸花が咲きます。

今年も忘れずに内日の里にも咲いてくれました。

でも、今年は咲くのが少し早かったように思うのは私だけでしょうか?

我が家の花壇には妻が友人から貰った黄色い彼岸花が咲きました。
IMG20210929081602_コピー

なぜかお彼岸が過ぎてから咲いたのです。

水仙みたいな葉っぱが出てきたので、何の花だったかな?と思っていたら、ある朝パッと黄色い彼岸花が咲いていてそこに植え替えていた事を思い出しました。

田んぼの彼岸花と種類が違うのでしょうね。

それから 以前小串の方でハイビスカスをたくさん咲かせているお家があることをブログしましたが、今年は暖かいのでまだまだ元気に咲いています。
IMG20210925102034_コピー

花びらが小さい種類もあるようです。

ここだけハワイみたいです。

次回の更新は10月12日(火)です。お楽しみに!