食レポ第5弾

.
0000545071.jpg
私の食レポも5回目になりました。
 
外食に行った時はだいたいデジカメで画像を撮っておくのが習慣に
なりけっこうネタが
 
たまっていたんですが、先日SDカードに不具合が起こり、画像を取り出すことができない
 
自体に!
 
 
 
そこで今回は去年の夏のものですが、1回目と同じくドライブイン犬鳴のものです。
 
『刺身定食750円』 (← 現在は少し値上がりしています)
 
ちゃんぽんや鉄板焼きそばもよく出るようですが、一番はこの刺身定食みたいです。
 
周りの方の半分はこれを注文している印象です。
 
おかずの数も多いですが、やはり刺身自体の美味しさが際立っています。おそらく新鮮
 
な魚を仕入れてその日のうちに出されるんでしょう。身のぷりぷり(私はタレントさんの食レポ
 
みたいに『ぷりぷり』な表現をめったにしません・・・)感がそれを物語っています。おまけに上の
 
写真には写っていませんが、柑橘系のものが添えてあります。それを刺身にサッとかけて
 
食べると、普段の 刺身+醤油+わさび に芳醇さが加わります。私は田舎が海に面しているので
 
子供のころから刺身をたいがい食べてきましたが、この柑橘系をかけての食べ方は新鮮で気に入りました。
 
 
 
仕事でお店の前を通りますが、お昼時はかなりの車がとまっています。リピーター
 
が多いんでしょうね。この御時勢少しずつ値上がりしているみたいですが、このお刺身の
 
『ぷりぷり』感はこれからも維持していって欲しいです。