食れぽ 4回目!

.
0000527524.jpg

北日本では大雪のニュースがずっと流れていますが、こちら下関もしばらく寒い日が続きます。こういう時はコタツで鍋と日本酒とかいいですね。
 
さて私の食レポも4回目を迎えました。前回の「とり肉天ぷら定食」がとてもよかったので、昨年末再び小倉北区の『龍昌』に行ってきました。
  
今回は、前回隣のサラリーマンが食べていたチキンカツ定食を注文。もう大きさには驚きません。そして少し迷いましたが、今回もご飯は大盛で。
 
 
カツはかなりカリカリに揚がっていて、私の好きな食感です。からしがなかったのが残念ですが、ウスターソース・とんかつソース・ポン酢・塩etcいろいろと味わって食べました。食後は口の中がサクサクの衣で傷ついて痛かったです。
 
 
しかし、これで550円ですよ。上の画像はご飯大盛なので600円ですが、それでも驚きのコスパです。こういうお店はずっと残って欲しい。そのためにもまた行こうと思います。おしゃれできれいなチェーン店も魅力的ですが、こういう庶民的で学生のお財布にも優しいお店が皆さんの周りにもあると思います。大事にしていきたいですね。