雨が似合う紫陽花

.

あじさいには花言葉がたくさんあります。

ポジティブな花言葉と ネガティブな花言葉があり
ポジティブなあじさいの花言葉は  
辛抱強い  
家団らん  
家族の結びつき  
元気な女性

ネガティブなあじさいの花言葉  
移り気  
美しいが冷淡  
冷酷  
無情  
高慢

と言われてますが
どちらにしても あのしっとりと静かに咲く感じがいいですョネ‥‥
あじさいにも、色々な種類があります。
通所リハビリ利用者が、珍しい あじさいを持つてこられます。
今まで見た事もない花びらをした物も有ります。
豊浦町のリフレッシュパークにも 4000株のあじさいが咲き品種 も多いそうです。
コロナで大変な時ですが 時間があれば行って見られてはい かがでしょうか
少しでも心の癒しになったらと思 います。
我が家も去年あじさいをもらったので植えてみたら
今年は木はすごく低いが花はしっかりと咲いてます。
植えたあじさいも一時は枯れた様になってましたが
時期がくれば花を咲かせちゃんと 役割を果たしてます。
植物ってすごいですネー

私達もコロナに負けない様
あじさいの花言葉の様に   

辛抱強く生きる

今は花を見るという気持ちになれないかもしれませんが ちょっと一息ついてみて下さい。 そして私達が出来る事は   

三密予防 
マスク 
手洗い   
消毒等
に気を配りましょう。

近所の庭にあじさいがたくさん 咲いてるのを見て心安らいでいる  今日 この頃です。
image0_コピー

次回の更新は6月11日(金)です。お楽しみに!