錯覚

.

カレー_コピー
連休の旅先、SAで見たノボリ旗。

何を思ったか私はカレーパンが100円なのだと思い込んだ。

早速,カウンターに行って注文した。

店員は「おひとつ380円になりますぅ。」

あれっ?しまったと思ったが、若い店員の手前カッコ悪いので 見栄を張ってひとつ注文した。

ほんとは二つのつもりだったが、我慢した。

受け取ってまた、ガックリした。

あまりにボリュウームがしょぼい。

食パンサイズの半分くらいしかない。

店員に思いのうちが見透かされたようでバツが悪かった。

仕方なく屋外で妻と半分コして黙って食べた。

妻に100円ショップのせいだと言い訳した。😌

次回の更新は7月26日(火)です。お楽しみに!