白状しますと。。。。

.

犬を飼っていると 以前から犬好きだったと思われることが多いのですが、

実はわたくし、

小さな頃から犬が 大・大・大の苦手でした。

嫌い、というより怖くて怖くて。

学生の頃にノーリードの近所の犬に 追いかけられたことに端を発し、

田舎で野良犬もけっこういて 追いかけてくるし、、

もう怖くて!

そんな私が、犬を飼うようになってかれこれ十年あまり。

この十年で犬嫌いを完全に克服して 飼い犬をはじめ、

他のわんちゃんも触れるようになりました。

犬って噛みそうで怖かったけど、

こんなに基本静かな生き物だって知らなかったし

楽観的で、

いやしんぼで愛情深くて、

とてもかわいい。

今ではすっかり100%メロメロです(〃▽〃)

次回の更新は3月24日(金)です。お楽しみに!