癒しの空間

.

最近、患者様から多肉植物を頂き職場の机にたくさん飾らせて頂いています♪

皆さん来るたびに、机の植物を気にしてくださり、私も枯らさないように必死です🤣

その影響もあり、多肉植物を少し調べだしたりし、自宅でも多肉植物を育てるようになりました😊

今1番のお気に入りは「ドルフィンネックレス」
橋本_コピー
名前の通り、葉っぱの一枚一枚がイルカの形をした下に垂れ下がる可愛い植物です

他の多肉植物と違い、水をしっかり与えてあげることで、葉っぱがプックラと膨らみ
可愛いイルカの形になります🐬

種類によって日の当て方や水のやり方など育て方に違いがありなかなか奥深いです😊

これからも調べながら色々な種類を育ててみようかなと思います🤗☀️

次回の更新は8月3日(火)です。お楽しみに!