猟犬

.

今年は?回目の年男です。
若い頃のような元気はないものの今年も頑張っていこうと思っています。

さて、正月早々1月4日のことでした。
たしか午後1時10分頃の事だと思います
自宅裏で犬が喧嘩しているような声がしましたので、窓から見てみましたら
犬2匹が鹿1頭を襲っているではありませんか!
犬は首に無線をつけており、白と茶の猟犬。
鹿は角が15㎝位の小鹿のようでした。
猟犬は1匹が鹿の首辺りを、もう1匹は前足の付け根辺りを噛んでいました。
鹿がぐったりし、動かなくなると、1匹が見張りをし、もう1匹が猟師を
呼びに行ったようでした。
そして、猟師がナイフでとどめを刺し、軽トラに載せて運んでいきました。

この間、約25分。

正月早々滅多に見られない光景を目の当たりにしました。

猟犬のよく訓練された様子に感動しました。

次回の更新は3月1日(金)です。お楽しみに!