激励会

.

 令和になり初めてのお正月は、とても穏やかなお天気でしたが 年明け早々家内が、右肩筋断裂のため入院して人工間接を入れる手術を することになりました。

この一年とても親しくしていただいいているご夫妻から激励会と云うことで ご自宅に招かれ新鮮な、お刺身を中心とした手巻き寿司をご馳走になりました。
shirao_コピー

個々に好きなネタを巻きながら楽しく会話をするので飲みすぎることもなく、 おいしくいただきました。

また大皿の下は昔のテレビのターンテーブルを利用したもので、これにも 感心しました。

おかげで手術も無事終わり順調に快方に向かっております。

家内も入院前の激励会では、とても勇気をもらったと感謝をしていました。

また入院中、私も一人で家事など頑張っておりますが、招待していただいた ご夫妻のように明るく思いやりの出来る人に少しでも近づけるように なりたいと思います。

次回の更新は1月31日(金)です。お楽しみに!