海鮮丼と青空

.

先日、角島へドライブに出掛けました。

コロナ禍で、外出を控えていたので、かなり久しぶりの角島です。

休日の朝、“海鮮丼が食べたい‼︎”と急に思い立ち出掛けたのはいいのですが、

家を出た途端あいにくの雨☔️

でも、心配はいりません!

晴れ男の本領発揮で、角島大橋に近づく頃には、だんだん青空もチラホラ、

多少の雨も気にならないくらいになりました。

辿り着くまでに、かなりの混雑を覚悟していたのですが、

しおかぜの里の駐車場は、ガラガラ、まだまだ人出は戻らないのでしょうか?

それを横目で見ながら、以前にテレビで観た「齋座わ田」さんへ!

海鮮丼というと、どうしても具がどっさりというイメージですが、

齋座わ田さんの海鮮まぶしは全く違います。

3度楽しめるがコンセプトの上品な丼です。

まずは、お刺身で、

次に卵黄をからめて漬け丼、

最後はゴマだれと出汁でお茶漬け風に!

美味しい海鮮まぶしを堪能中に物凄いドシャ降り(記録的な雨量だったそうです)に、

どうなることかと思いきや、食べ終わる頃には青空が!

さすが、晴れ男‼︎

次回の更新は11月12日(金)です。お楽しみに!