楽しいひと時❣

.

リハビリ室ではリハビリにいらっしゃる患者さまと色々なお話をする機会があるのですが、

先月、ある患者さまから「春の園遊会に行ってきたよ~」と貴重なお話をしていただきました!

恥ずかしながら私は春の園遊会とテレビでは聞くものの政界の方や著名の方が行くものだと思い込んでいました。

お話を聞くと、各省庁などから招待をうけた一般の方を含め、約一万人が招待されている
そうです!

知らなかった。。

その患者さまは「人が多過ぎて有名人に会えなかったー。そのあと観光して帰ってきたよ」と楽しそうに話してくださいました!

日々患者さまとの会話の中で学ばせてもらったり、変化に気付いたりとコミュニケーションの大切さを感じます。

皆さんとお話出来るのを楽しみにしています!

次回の更新は5月21日(火)です。お楽しみに!