朝ドラにアルデバラン

.

カムカムエブリバディは母「安子」から娘のルイちゃんにタッチしました。

安子さん、人気がとても上がりました。

私も上白石萌音さんのファンの一人になりました。

稔さんもファンが増えていますね。

おふたりとも時々懐古シーンで出演されるのでファンも納得ですね。

脚本家も良く考えて書いてます。

カムカムエブリバディの挿入歌にアルデバランとありますよね。

あれは星の名前です。

牡牛座の主星なんです。

でも、牡牛座にはスバルというにぎやかな星たちがあるのでアルデバランは次みたいです。

そう、この星の名前の意味が次に続くものとか受け継ぐものとかの意味があるようです。

安子からルイ、さらにその子に受け継がれる物語。

だからアルデバランなのです。

AIさんの歌をその意をくんで聞いているととてもいい歌です。

切り絵のストーリーも代替わりしてとてもいいですね。

朝ドラ、これからも楽しみにしています。

ちなみに妻の両親の名前が稔さんとやすこ(保子)さんといいます。

次回の更新は1月14日(金)です。お楽しみに!