春は早足で

.

今年の冬は雪も多くて寒かったですね。

でも、2月に入ると暖かくなり3月には桜の開花が2週間も早かった。と話題になりましたが、桜だけではありません。

うちのぼたんの花もいつもより半月以上も早く咲きました。

近所にあるツツジ山でもつぼみが開き始めました。
IMG20210414082136_コピー

後1週間もすれば満開でしょう。楽しみです。
IMG20210414082146_コピー

昨年の雪でやられたアマリリスに新芽が出てきました。

これもまた楽しみです。

コロナ禍ですが、花々は私たちの気持ちをなごませてくれます。

鳥たちもまた、暖かくなってきた日本に渡ってきました。

クリニックの職員の家に今年もまたツバメが来たそうです。

毎年同じ日の3月21日に。

ツバメの体内カレンダーは凄いですね。

近所の林にやってきたウグイスもまた、ホーホケキョと歌ってくれます。

春は駆け足でやって来ました。

次回の更新は4月16日(金)です。お楽しみに!