春の楽しみ❣

.

外に出るとちらほらとフリージアのつぼみが出てたり、水仙が咲いていたりと
春だなぁと感じます。
さくらの開花宣言も出ましてお花見にいかなくちゃと心浮かれる今日この頃です。
お花もですが、春と言えば筍やゼンマイ、タラの芽、ふきのとうなどなど山菜も
楽しみでなりません!
花より団子です(*´∇`*)
子供が小さい頃、つくしを食べさせようと取りに行ったことがあります。
今時つくしを食べることはあまりないかと思いまして、経験させておこうとの試みでした。
卵とじにしたつくしは子供たちに評判がよく、「おいしい!」と食べていた記憶が
あります。
今でも時々つくしが食べたいと言われますが、最近はどこにつくしが生えているのか
わからず、あっても料理するほどの量がないため昔食べた記憶だけで、
とても美味しい幻の一品になっているようです(笑)
暖かくなり、外に出る機会も増えるとおもいます。みなさんもいろんな春を見つけて楽し
んでください!

次回の更新は3月29日(金)です。お楽しみに!