新しい家族

.

今年のお正月に家族の仲間入りをしたうさぎのソイちゃんを紹介します。

前からうさぎを家族にお迎えしたいと思ってはいたのですが、なかなかときめく出会いがなくて、、

しかし、今回は見た瞬間キュンキュンときめきました!

家族に迎えたうさぎは、ネザーランドドワーフという種類で、最も小さいペットうさぎとして知られています。

大人で体重が約1キログラムです。

ソイという名前の由来ですが、ネザーランドドワーフはオランダに起源をもつカイウサギなので、名前はオランダ語にしようと決めました。

我が家にやってきた時は、綿あめみたいにふわふわしていたので、オランダ語で綿あめはソイクルスピンということから、ソイちゃんに決まりました!

家族みんなで責任を持って大切にします!

写真は我が家に来たばかりの頃です。
安村_コピー

次回の更新は4月10日(金)です。お楽しみに!