我が家の癒し系

.
我が家は2匹の犬を飼っています。

紀州犬で3才と2才の雄犬です。

筋肉質でガッチリとした体型で、端正な顔立ち、ピンと立った三角の耳、

日本犬ピッタリのイメージの犬です。

体力もある犬なので、毎日2回の散歩も欠かせません。

普段はほとんど吠えないんですが、散歩の時間になると、連れて行って~と言

わんばかりに吠えだします。

体内時計があるのかなぁ〜といつも思うぐらい 笑

大抵は父が散歩をするのですが、行けない時は私が行くこともあります。

庭に出て、散歩の準備をし出すと、気配で分かるのか、両足を伸ばし始めて

ジャンプしながらウォーミングアップです。

一般的にこの犬種は飼い主に忠実で、他人には警戒心が強いと言われていますが、

我が家の2匹に限っては「人が大好き!」で、手を出すとぺろぺろと舐めだし、

「ボク達を撫でて~!ボクボク!」とアピールする人懐こさがあります。


どうやって感じるのかわかりませんが、不思議と犬嫌いには一切近寄りません…

大きな身体からは想像出来ないくらい、お茶目で愛想をふりまく、我が家の癒し系♡で
す。


次回の更新は15日(火)です。お楽しみに!