悩ましい春

.
yamamura_コピー
3月になりだんだんと暖かくなり春が近づいている気がします。
もう桜も咲いていて驚きました!
そんな中私は花粉症に悩まされています。
今年は昨年と比べて飛散日が早く飛散量が多いとニュースで聞きました。
私にとっては大事件です !
ですが今年は早めに内服薬を使したため症状は去年よりか軽いような気がします.

他に私がしている対策は

外出時はマスクをすること

外に洗濯物を干さないこと

部屋の湿度をあげること

外出後上着は自分の部屋に持ち込まないこと

を徹底して行っています。

本当は水泳で使うゴーグルを使用し、目を保護したいところですが
それはさすがにできません。笑
花粉症の方は共にこの時期を
乗り越えましょうね!!

次回の更新は3月12日(火)です。お楽しみに!