小休止

.

昨年の今頃、我が家でつけたとご紹介した梅シロップですが、こんな感じになりました。
image3_コピー
毎年恒例なので、今年も漬けたいなと思い、

梅を収穫しようと庭にある何本かの梅の木を見ましたが、

「今年は全然実がついてない!?」

大きくなる前の「実が落ちている」のも確認。

でも、ほとんどは「実にもならなかった」感じです。

例年であれば、コンテナに2杯ぐらいとれるのに、残念でなりません。

炭酸で割ったり、4、5倍に薄めて飲んだりと、

我が家の夏バテ解消の飲み物なのですが… 仕方ないですね(><)

毎年活躍していた梅の瓶は1年お休みです笑

次回の更新は6月24日(金)です。お楽しみに!