季節限定!

.

毎年、この時期になると、知り合いから、ステ キなものが届きます。

「紅(べに)まどんな」というみかんです。
ちくし_コピー

ゼリーのようなプルプルした食感が絶品で、果肉はとても柔らかくて食べやすく、

一口食べると、甘い果汁と香りが口の中に広がります(^^)

キラキラ輝いていて、とても美味しいです!!

調べてみると、 「南香みかん」×「天草オレンジ」を

交配された愛媛県生まれのオリジナル品種の高級柑橘だそうです。

大玉で紅の濃い外観から、ギフトとしても人気が高まってるとか。

果物好き、柑橘好きの私にとっては食べていると、

とてもテンションの上がるひとときです。

機会があれば、是非食べて頂きたいフルーツです(^^)/

次回の更新は12月24日(金)です。お楽しみに!