太公望もびっくり‼

.

この間ネットニュースを見ていると、

「ファミチキを餌に魚は釣れるのか!?」

と言うタイトルの記事を目にしました。

え?

ファミチキってあのコンビニのチキンの?!

と二度見をしてよく読んでみると、まさしくファミチキを細かく切って針に着け魚を釣るというもの。

餌で手が汚れず、余ったら食べれる!とすごくいいように書いてありましたが、

コメント欄は批判の嵐。

揚げ物ですから、当然油が海へ流れるわけで、海洋汚染の点から批判が殺到していました。

ちなみにファミチキでも魚は釣れるようです。 が、やっぱり釣りは基本の餌でするのが一番ですね。(笑)

次回の更新は10月25日(金)です。お楽しみに!