夏の花

.

毎日毎日暑い日がつづきますね。

赤道直下の国々や島々も暑いですが、時々スコールが降るのでサーッと気温も下がり、しばらくは涼しくなり一時の安らぎがあります。

朝から日が暮れるまでこんなに暑かったら死んでしまいそうです。

さて、ひと月前に夕顔の種を植えて芽が出ていましたが、今は茂っています。
IMG20210803081400_コピー_コピー

でも、まだ花は蕾で咲いていません。
IMG20210803081407_コピー

暑いから遅いのですかね。

それともこんなものなのかな?

去年はどうだったか記録してないので比較出来ませんがこの暑さでは花開くたくないのかもしれません。

でも、南の花夾竹桃はあちこちで元気に咲いています。

二武クリニックの裏に咲いてる夾竹桃も山盛り咲いていますよ。
IMG20210806123826_コピー

暑さに気をつけて夏を乗り切りましょう。

次回の更新は8月10日(火)です。お楽しみに!