台風のお話

.

10月に入り、朝晩は寒いと感じるような気候になってきました。
せっかく気候の良い時期なのに、また台風が接近していますね。
25号はコンレイと言う名前だそうです。
気になって調べたのですが、台風の名前は140ほどあり、順番に繰り返し使っているようです。大きな被害をもたらした台風の名前は以後使わないように変更されるそうです。
今まで台風の名前はその度に新しく付けているものと思っていたので、知識が一つ増えました!(笑)

ありがたいことに下関市は台風が直撃することがあまりなく、今年も大きな被害が出ずに済んでいますが、なにが起こるかわからないのが自然ですので、皆さん十分ご注意下さいね。

次回の更新は10月12日(金)です。お楽しみに❣️