初日の出!

.
hino_コピー

私は2年前から元日の朝は、同僚のAさんと初日の出を見に山に登っています。

地元の方々の行事と思いますが、『初日の会』というグループによる毎年恒例の

イベントみたいです。

今年も参加し、残念ながら御来光は見ることができませんでしたが、元日早朝から

山登りをし、初日の出を拝み、お雑煮(各自御餅を持参)を食べて下山するという

なんとも健康的な年始です。

けっこう坂道がきつくて、最後はかなり汗をかきますが、登り切ったという達成感 を

感じることができます。

一つ難点があって、舗装道路以外の芝生や広場にはシカの フンが多く、もう本当に

どこに足を着地したらいいのか、というくらいに落ちています。

まあ、自然豊かということですけどね。

今回で3回目の参加になりました。できるだけ続けてみようと思っています。

 

次回の更新は1月22日(火)です。お楽しみに!