再開

.

コロナが流行し約3年間、会食で感染がひろがる可能性が高いということで、
外食を控えていました。

以前も頻繁に外食をしていたわけではありませんでしたが、

出来立て熱々の料理だったり、学生の部活飯さながらのデカ盛り料理だったり。

テイクアウトという方法もありますが、やはり出来立てでちゃんと
陶器のお皿に盛って湯気がただようところを食べるのは、代えがたいものがあります。

しかしコロナ用心ということで我慢していました。

今年の5月に第5類となり、様子をみながら少しずつ外食を再開しました。

そして、写真のカツカレーをこの夏、3年ぶりにやっと食べてきました。
コロナ前は年に数回の頻度で食べていましたので、感動さえありました。

懐かしいというか、学生時代を思い出すというか、しみじみと馴染みの味を堪能しました。

これからも感染には注意しながら、外食を楽しんでいきたいと思います。

ごちそうさまでした。

次回の更新は、10月20日(金)です。お楽しみに!