人の世は山坂多い旅の道

.

還暦(かんれき)60歳ーとんでもないよと追い返せ

古希(こき)  70歳ーまだまだ早いと突っ放せ

喜寿(きじゅ) 77歳ーせくな老楽これからよ

傘寿(さんじゅ)80歳ーなんのまだまだ後に立つ

米寿(べいじゅ)88歳ーもう少し米をたべてから

卒寿(そつじゅ)90歳ー年齢に卒業はないはずよ

白寿(はくじゅ)99歳ー百歳のお祝いがすむまでは

茶寿(ちゃじゅ)108歳ーまだまだお茶が飲み足らん

皇寿(こうじゅ)111歳ーそろそろ譲ろうか日本一
 
昔寿(せきじゅ)120歳ー心づもりはできたけど

天寿(てんじゅ)182歳ーこれで人生完了

さて、新しい年になりました。

今年もよろしくお願いします。

次回の更新は1月7日(金)です。お楽しみに!