世界に平和を。

.

年末年始のお休みに広島へ行って来ました。

何度か広島には行ったことがあるのですが、今回は小学校の修学旅行以来の平和記念公園にも立ち寄りました。

驚いたのが外国の方の多さ!

みなさん真剣に説明を読んだり写真を撮ったりしていました。

残念ながら資料館は休館日でしたが、

圧倒的な存在感で佇む原爆ドームや爆心地をゆっくり見てまわり、改めて今の平和のありがたさを感じました。
DSC_0698_コピー

大人になって行くとまた違った視点で、考えさせられますね。

世界情勢が不安定な今ですが、平和な世界でありますようにと願うばかりです。

次回の更新は1月24日(金)です。お楽しみに!