メダカ

.

メダカを飼い始めて沢山の品種がある事に驚きました。

乙姫、白姫、夜桜、紅白ラメ、楊貴妃、オロチ、あけぼのなど、まだまだ一部分で覚えるのが大変です。

始めはエサを食べなかったり、全然寄ってこなかったのが、段々と慣れて今では近づくと寄ってきたり指を入れるとツンツンと口で突いてきたりとっても可愛いです(^_^)

お気に入りは、紅白ラメです。 白とオレンジの模様にラメがキラキラ光って綺麗です。
image1_コピー

乙姫
体は黒、頭はオレンジ!渋くてかっこいいですね!
image2_コピー

先日、福岡でメダカのイベントがありましたので行ってきました。

たくさんの品種やおしゃれな容器のの販売がありました。

まためだかすくいがあったりと子供はもちろんのこと大人も楽しめるイベントでした。

色んな所で開催されていますので、興味のある方は是非行かれた見てください。

次回の更新は9月3日(火)です。お楽しみに!