スイカすごい!

.

毎日、暑いですね。

夏バテしそうです。

夏。。。といえばスイカ。私の子供のころは(昭和ですが。。)どこの家の冷蔵庫にも丸ごと

1個入っていて、おやつは毎日スイカでした。

一夏に何個のスイカを食べていたんでしょうね!

最近は食べるときにいちいち種を吐き出すのが面倒、手が汚れる、皮がゴミになって

かさばる。。などと「スイカ離れ」しているとのこと。

そういえばうちもあまり食べなくなったかも。

そこで、「スイカ」!

調べてみました!

・100gあたり37kcalとかなりの低カロリー

・カリウムなどのビタミンB1、B2、Cが豊富

・抗酸化作用のあるリコピンはトマトの1.5倍

・種には血液サラサラとなるリノール酸含有

これだけでも健康・アンチエイジング・美容効果満載なうえに豊富な水分を含んで

いますので熱中症予防にも最適ですね。

まさに夏にぴったりの果物ですね。

甘いのに後を引かず、食べた後に水が欲しくなることもないスイカ。

スイカを食べて、あともう少し、暑-い夏を乗り切りましょう!