グルメレポート in  佐賀

.

佐賀県の三日月町というところに「ドライブイン一平」という ドライブインがあります。

普通ドライブインというと、子供からお年寄りまでが注文しやすい ように様々なメニューがあります。

ここの一平も様々なメニューが あるのですが、ほとんどの人が注文するのが写真のカツカレー。
hino_コピー_コピー
これで普通盛りです。

大盛はお皿の下にお盆が敷かれ、ごはん増量 に伴いルーがあふれ、お盆に落ちる形です。

佐賀の学生達にとってはテッパンメニューらしく、私は学生時代に 佐賀大学の友人が連れて行ってくれてからのここのカツカレーファン。

食べ終わるともうしばらくはいらない、という気持ちなのですが、数 ヶ月するとまた食べたくなる。

皆さんもそういう定番メニューってあり ますよね?

ただ、物価上昇に伴い、値段が毎年のように上がっています。

現在は普通盛り930円。大盛980円。

食べログなどには、いくらデカ盛りでもこの値段は高くなりすぎ、 というコメントもあり、私も納得するところです。

しかし、料理の質が落ちたとは思えないので、お店も苦渋の決断で 値上げしてきたのでしょう。

味とボリュームが変わらないこそ、今も たくさんの方がカツカレーを食べに来ています。

私もこの先もちょっと 遠出のついでに寄ろうと思ってます。

ずっと続いてほしいお店のひとつ ですね。

次回の更新は3月3日(火)です。お楽しみに!