キンモクセイの花はかわいそう

.

クリニックの裏にキンモクセイとギンモクセイの木が植えてあります。

開院の時に一緒に植えたらしいのですが、ギンモクセイは3メートル位の高さで大きいのですが、キンモクセイは1.5メートルくらいしか成長していません。

水不足かもしれないと思って雨が降らない時はバケツで水をやっていますが、

この一年間あまりかわりません。

植木屋さんによると根がはらないと大きくならないらしい。

そんなキンモクセイから今年もいい香りがしてきました。
miya_コピー

可愛らしい小さな花を咲かしてくれました。

同僚に!「いい香りだね。」と言ったら「トイレの芳香剤の匂いだね。」と言われました。

たしかにそんなサワデーありますね。

でも、花に鼻を近づけて匂いを嗅いでみてください。

本当の香りはとても爽やかですよ。

ギンモクセイもこの時期に咲いています。
DSC_0138_コピー

こちらも白い可愛らしい花です。

次回の更新は10月23日(金)です。お楽しみに!