カニの気持ちも考えて❣

.
0000563603.jpeg

8/5 深坂に同僚家族と川遊びにいってきました!

お互いの息子が同じ学年なので、いつか遊ばせれたらいいねえ、とずっと言っていて

今年の夏、念願叶って初コラボ!

最初は微妙な距離感でしたが、子ども同士で協力してカニやドンコを捕まえる内に仲良くなっていました。

 

 

家に帰ったあとは、捕まえたカニやドンコを水槽に入れて眺めていました。

ドンコがかわいい、かわいいと。

 

 

なんて、素敵な夏休み

 

 

しかし事件は、翌日の朝に起きました。

 

 

起床し、リビングに行くと水槽が倒れて、水浸し。

カニ以外は全て全滅。

うちで飼っている猫の仕業でした。

とりあえず、息子に生きているカニを別の水槽に移す作業をさせていると泣き始め

「みんな、ごめんね。猫は悪くない、こんな所に置いた僕が悪い」

なんて、心の優しい子なんだとウルっときていると、

「あ、やべ、逃げた。」

なんとカニが脱走し、家の中で行方不明。

ウルっと来ていた涙もぶっとび

「気持ち悪い!探せええ!!」

と、私は発狂。朝から大騒ぎでした。

 

 

仕事から帰宅後にもう一度捜索し

玄関のあたりをカサカサしているのを猫が発見。

安心しましたが、あの、カサカサ動くカニが嫌いになりそうです。

カサカサ≧[゚_゚]≦カサカサ

次回の更新は8月10日(金)です。お楽しみに!