けがに注意

.

春頃の出来事ですが、スポーツ中に膝の靭帯を断裂するというケガを負ってしまいました。

しかし、まだまだ身体を動かしたいので、職場には大変ご迷惑をおかけすることになりましたが、手術を受けることにしました。

手術を受けるにあたり、全身麻酔と硬膜外麻酔というのを初めて経験することになりました。

手術当日。いざ手術室に運ばれると、麻酔科医の先生に「今から30秒ほどで眠くなりますよー」と言われ、点滴を伝って麻酔を注入したようですが、そこから5秒ほどの記憶しか残っていません。

そして手術が終わり起こされましたが、たったの10分ほどしか眠ってないような感覚でした。

それなのに、手術にかかった時間は約4時間。

意識がはっきりしてきた頃には病室に戻っていました。

麻酔の凄さに驚き、足の感覚もほぼほぼない状態の余韻に浸っていましたが、手術翌日には足の方の麻酔が切れてきて、とてつもない痛みに襲われ現実に戻されました。

これはケガした時よりも痛かったです。。

現在術後2ヶ月が経過する頃ですが 足がめちゃくちゃ細くなってます。笑

ここへリハビリに来られる方々、ぜひ一緒にリハビリ頑張っていきましょう。

次回の更新は9月9日(金)です。お楽しみに!