お勤めご苦労様!

.

イチゴの収穫が終わりを迎えました。

初めてのイチゴ生育、サイズは小さかったですが合計15個ほど収穫できました。

患者様には来られる度にイチゴの成長を気にかけて下さり、楽しんでもらえたと思います。

ただ改めて感じたのは、成長するのに必要な土や肥料の加減が難しかったことです。

旬の時期にテレビでイチゴ狩りの様子が流されていましたが、かなり大きな実がたくさんついていました。

実際に育ててみたイチゴは自分が想像していたよりはるかに小さかったですが。笑

まぁ実がついて食べられただけ良しとしましょう笑

次は窓際で何を生育するか考えています。 どうせなら鑑賞する花より食べられる物がいいですね。

次回の更新は6月4日(金)です。お楽しみに!